西日本豪雨被災お見舞い申し上げます。

2018年07月12日

6月18日(月)大阪北部の地震から、台風の影響で、西日本が各地豪雨の被害にあい、多くの方が犠牲になられ、心からお見舞い申し上げます。滋賀は北部で、竜巻被害が報じられたものの、広島県や岡山県の被害ニュースを目にすると何もできない自分に、心が痛みます。6月の地震の際、茨木や箕面に親戚があり、ガスが止まり、立体駐車場の車が無残な姿だと、、、、固定電話がつながらないし、車でかけつけて、びっくりしました。滋賀県は「なになに・・・地震???」ぐらいでおさまったので、まさか?とは、、、訪ねてびっくりしました。屋根はブルーシートで覆われ、子ども部屋の本棚が倒れ、扇風機が曲がっちゃってました。 約一か月経った今、ようやく平穏な日々を送っているようですが、広島や、岡山県愛媛県の方は、今も恐怖と戦っておられるんですよね。一日も早い復興支援を願っています。

さて、ラズベリー・トマト・メロン・桃と美味しい果実が実をつけてくれてます。ブルーベリーもたわわに実をつけて、ジャムに変身する日を心待ちにしている事と思います。畑では、イチジクがふくらみかけています。網をかけても・・・カラスが狙っているので、知恵比べです。西日本豪雨被災お見舞い申し上げます。甘酸っぱい、プチプチ種が爽やかなラズベリー
西日本豪雨被災お見舞い申し上げます。太陽をいっぱい受けて、完熟のトマト西日本豪雨被災お見舞い申し上げます。贅沢に・・・草津メロンです。
西日本豪雨被災お見舞い申し上げます。竜王町山之上堀井果樹園さんの愛情込めて栽培された桃です。
西日本豪雨被災お見舞い申し上げます。時間をかけて、じっくり煮込みました。
マニアックなジャムの 美味しい食べ方は・・・・素材を生かしてくれる プレーンヨーグルトで ご賞味ください。

昨日、今日の子の暑さは~
西日本豪雨被災お見舞い申し上げます。イチゴジャムがトッピング!
あ・・・・・kao01汗引いた((´∀`))







Posted by つながり at 13:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。