旬の新作イチゴができました。

2016年05月31日

おはようございます。  いろんな果物が美味しい季節がやってきましたね。  ジャムにするにはもったいないkao03って?    そうなんだけど 旬だからこそジャムにできる果物だってありますよね・・・店頭に並ぶ期間がやたら短い果物も ジャムにして新しい存在感の提供を~そして長く果物の余韻に・・・・・そんな気持ちでつくります。ちょっと 大袈裟ですが、一年中店頭に並ぶ果物と違って 今しか食べれない果物が私は 大切にそして 大好きです。
旬の新作イチゴができました。  ちょっと小粒でしたが、鳥さんと競争しながらの収穫を楽しみました。
旬の新作イチゴができました。  今年は、近江八幡と草津の農園さんのイチゴで作りました。  どちらも 完熟のあま~い 「あまおう」「あきひめ」です。
旬の新作イチゴができました。  今 美味しく色づいている「びわ」です。  これまた 珍味です(笑)
他に写真はないですが きんかん・甘夏のママレードも おすすめです。     私は 毎朝ヨーグルトに かけてフルーツソースとして食しています。     美容と健康に・・・・お腹に優しく お肌にも良く お陰さまで ~~私を見てください。  なんてねface05

教室の作品です。旬の新作イチゴができました。  上はさっくり 中はムース状で 食感もよく ちょっと不思議なケーキです。  チョコレートで作ってみました。
旬の新作イチゴができました。これまた、さっくり いくつも食べれる お腹にやさしい サブレ風の ケーキです。

明日から 6月です。 旬の新作イチゴができました。
旬の新作イチゴができました。  かき氷が登場します。
旬のイチゴを冷凍にしました。 ミキサーにかけて トッピングします。 間違いなく美味しいです。  食べに来てくださいね。

 







Posted by つながり at 09:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。